BIJINな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 除湿機

<<   作成日時 : 2009/02/22 08:57   >>

トラックバック 0 / コメント 5

洗濯ものが乾かないこの時期

我が家では空いている二階の部屋で除湿機を使い洗濯物を干しています。

先日、掃除の時にプラグを見てベックリ

画像


プラグが熱で溶けて焦げ付いていました。

埃と湿気が原因でしょうね。

このまま気がつかなかったら火事になるところでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
それは危なかったですね。
気づいてよかったです。
溶けるくらいだからかなり熱くなってたのでしょう。
みんな点検しなきゃ!

2009/02/22 13:31
除湿機を使わなくても、
洗濯物でちょうど加湿されてよさそうな感じがしますが・・・
でも火事になんなくてよかったですね!
sadabouz
2009/02/22 15:58
響さんへ>
あわてて家中の点検をしました。電気屋さんで漏電防止アイテムを購入し怪しいところには装着ましたよ。危ない危ない

sadabouzさんへ>
そうなんです!リビングに干しておけば洗濯物の乾燥とリビングの加湿、更に電気代の節約になるのですが、落ち着かないと家族に反対され2階で除湿・1階で加湿と環境に悪い生活を送っています(笑)
BIJIN
2009/02/23 04:23
危うい所でしたね!
この手のコンセントって、
よくなるように感じますが?
気のせいかな??
OhIke0725
2009/02/23 11:08
OhIke0725さんへ>
企業には、もう少しコストをかけてほしい部分ではありますね。
たかがコンセントされどコンセント(笑)
BIJIN
2009/02/23 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
除湿機 BIJINな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる