BIJINな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮参り

<<   作成日時 : 2009/03/24 18:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今更ですが、宮参りに行ってきました。



画像




場所は 『宇美八幡宮』

チビジンは昨年の7月に誕生したため

夏は暑いのでやめとこう・・・

秋は不幸があったのでやめとこう・・・

冬は寒いのでやめとこう・・・

っと言う理由から桜が満開になる前になってしまいました。



今日は大安ですが平日なため参拝者は数組のみ

画像


受付から、あっという間に終わりました。



宇美八幡と言えば、石を納める習わしがあります。

そのため、先日 奉納する石を探してきました。

画像


場所は・・・内緒にしたほうがいいでしょうね。



私が住所と名前を書き込みました。

画像


今は油性のマジックがありますけど

昔はどうやって書いていたんでしょうね。



超BIJINが適当な場所に納めました。

画像


この石、どんな家庭に持っていかれるのでしょうね。

不思議です。



石の奉納も済みましたので

帰りに 『子安餅』 を頂きました。


ところで、今日はWBCの決勝でしたよね。

私も道中はラジオに聞き入っていました。

帰りに寄った古賀のPAでは

テレビを囲んで大盛り上がり!!

イチローのタイムリーの時は拍手喝采でした。

日本チーム、世界一おめでとう!!!

北京で不完全燃焼でしたもんね〜。

良かった良かった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おまえさんたちー
強いサムライになったねぇー
乾杯!
VTR見てもドキドキしてしまった。
sadabouz
2009/03/25 01:00
興奮しましたね〜。
手が汗ばんんでハンドルが滑りそうでした。
次は4年後ですね。
イチローはいないだろうな。。。
BIJIN
2009/03/25 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮参り BIJINな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる