BIJINな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS めんそ〜れ 沖縄 2日目

<<   作成日時 : 2010/01/18 10:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

1月5日 

2日目の朝

少し遅めの朝食の後

午前中は昨日散策していて気になっていた

国際通りのお店をチェック。





姪っ子たちのお土産を買い

守礼門からスタートです。

画像


昨日の天気とは違い

今日は風が強く肌寒い(*_*)





この門から先は有料

画像


これを潜れば首里城 正殿があります。





画像


残念ながら外壁の塗り替え中でした。

本土の城跡とは規模や造りがちがいますよね。(あたりまえですが)

なので 石垣といい、城からの景色といい

オォ〜って 思わず声が出ちゃいますよ。





さて、今日は読谷村にある 『ホテル日航アリビラ』 に宿泊のため

このまま北上します。





向かったのは 『中城城跡』

ここも世界遺産です。

画像






記念写真を一枚

画像


ここは 『スタジオジブリ』 で例えるなら・・・

『天空のラピュタ』 でしょうか。






画像


尾根伝いに連なる城壁がお見事!!





城跡も良かったのですが

私としては すぐ近くのココが気になりました。

画像


素晴らしい 『廃墟』 です。(笑)

廃業したホテルでしょうか?





遅い昼食を摂るため

『道の駅かでな』 へ。

画像


想像よりも規模が小さくてビックリでした。





ココで有名なのは でっかいハンバーガー

画像


でっかいです。

比較に煙草でも置けばよかったですね。

ちなみに

自分で具を挟み ソースをかけて食します。





屋上からは米軍基地を一望できます。

画像


思ったほど戦闘機の発着はなく

意外に静かでした。

ココに来るまで基地の中を道路が通っている場所もあって

基地の町なんだなって実感ました。

基地の部分は ナビにも表示されませんよ。





さらに北上し 『万座毛』 へ

画像


絶景でしたが

風が強くて波しぶきが飛んできます。

家族写真も取れずに退散





駐車場にあるお土産物屋さん

画像


ここで おばさんが、チビジンようのアロハシャツ

2000円の所を1800円でいいよと。

なんて良い人なんだと、お礼を言って購入しましたが

翌日、国際通りで1050円で売っていたという 落ちがあり。。。





最後は ホテル近くの 『残波岬』 です。

画像


綺麗な灯台でしたが

上ることはできませんでした。





風が強いので波もすごかった。

画像






波の高さに興奮し

走って波打ち際へ向かい撮影する子供二人・・・

画像


画像


こんなんで 喜んでくれるとは。。。

ありがとよ。





ここで 大きなシーサーを見つけたので記念撮影

画像


なかなかいい写真です。

実はこの写真

私が三脚を準備していたら

地元の人らしき おじさんが声をかけてきて

撮影してくれたのですが・・・

実は観光客相手にサトウキビを売っていたという 落ちがあり。。。

画像


おじさん 写真ありがとう。





日も暮れはじめ ホテルへチェックインです。

画像






なんと プライベートビーチのある

立派なリゾートホテルでした。

画像


もっと早めにチェックインして

ホテルを楽しめば良かったな〜。

なんとかプランで決まったホテルだったので

こんなに立派とは思っていなかった・・・





疲れたので贅沢して夕食はルームサービス

画像


石垣牛のなんとかハンバーグでした。




このあと、ホテルを十分散策することなく

爆睡 zzz。。。

画像






明日は最終日。

あの水族館に行きます。





期待しないでと言っておきながら

2日目もUPしてしまった。

3日目も頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
  沖縄 なつかしい^^
  沖縄旅 昔のことだけど
  冬だからと 防寒コート持って行って笑われたこと
  思い出しました。
   子供さん達も食欲旺盛のようですね
  ソーキそば もう食べましたか?
肥前Fe2
2010/01/18 11:12
思いっきり楽しそう!!
満喫された感じがよく伝わってきました。
おまけに廃墟まで(笑)
おみやげのアロハを着たチビジンちゃんも見たいです
F
2010/01/18 11:36
お〜、チビジンくんが次男くんだったのですね。
Fさんと同じく、兄弟に見えると思う〜。
では、余裕の子育てだね。
 
沖縄、実は行ったことないので
なんとかプランでそのホテル泊まりた〜い。
なな
2010/01/19 20:14
肥前さんへ。
寒い時はコートが必要ですよ。
「明日はマフラーが必要です」なんて
天気予報で言ってました。
ソーキそばって沖縄そばのことですか?
初日に食べましたが、あまり好みじゃなかったです。
お店がはずれだったのでしょうか。。。

Fさんへ。
寒さと疲れでダウンしてましたが
帰って写真を見ながら振り返ってみると
満喫してたんだな〜って思います。
アロハは後日のお楽しみに。

ななさんへ。
ホテル 良いですよ〜。
夏だったら ずっと波の音が聞こえてくるような・・・
お孫さんがもう少し大きくなったら
ご家族で行かれてみてください。
楽しいと思いますよ。
BIJIN
2010/01/20 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
めんそ〜れ 沖縄 2日目 BIJINな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる