BIJINな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS めんそ〜れ 沖縄 最終日

<<   作成日時 : 2010/02/02 09:43   >>

トラックバック 0 / コメント 3

1月6日

7時起床

豪華なバイキングの朝食をいただきます。(もう飽きてます)





朝食後 ビーチをプラプラと

画像


画像


生憎の天気です。

今日は 『美ら海水族館』 に行きます。





出発してすぐ、雨になちゃいました(*_*)

しかも 寒い。。。

といっても 気温は16度

暖かいはずなのに。。。





画像


いきなり 水族館です。

曇ってますね

晴れていたら 綺麗なんだろうな〜。





入館していきなり こいつが ご挨拶

画像


「よく来たな〜 楽しんでいけよ」 って

言っているような いないような。





メインは やっぱり こいつでしょう〜





画像


下の お客さんと比較して 大きさが解りますよね

でっかいです。

感動です。

ここで 楽しみにしていたのが

ジンベエザメやマンタの泳ぐ巨大水槽 「黒潮の海」 を

真上のデッキから観覧できる黒潮探検。

画像


通常は 時間と定員が決められていて

受付しないと入れません。

なので 開館に合わせて やってきたのですが

今日は フリーで入れるらしい。





画像


二人が覗き込んでるのは・・・





画像


もちろん これ。

アクリルの水槽ごしに見るのとは

迫力が違いますよ〜。





このあと

イルカのショーを見たり

画像


ウミガメを見たりして退館しました。

ガイド本では

一日中遊べると書いていましたが

3時間くらいで終了〜

他の水族館と比較すると・・・

それぞれ特徴がありますから

比べようがないですね。(あたりまえですが)





次はパイナップル園に行こうと計画していましたが

雨は 激しくなるばかり・・・

こんな天気じゃ無理なので

とりあえず 高速道路で空港を目指します。

沖縄の高速道路

通行量が少なくて快適です。

ただし

沖縄気分は激減します(笑)

やっぱり

海岸線を走りたいですよね。

結局

昼食後は 国際通りをブラブラして過ごしました。





2泊3日で急遽計画した沖縄旅行

移動が多くて疲れていましたが

こうして整理してみると

内容の濃い旅行だったな〜。


さて

次、3人で旅行に行けるのは

私が何歳になったころでしょうね。


おしまい。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おいちゃーん
次はコハルも連れてってーイ
コハル
2010/02/02 16:27
ジンベイザメですかね、、
大きいな〜まるで潜水艦のようですね!
旅行なんて行ける時に行っとかないと
なかなか行けませんよね、、
みんないい思い出になったでしょう。
つーか、とても親子には見えませんが、、、( ̄∇ ̄;)
次は貞ちゃんも連れてってー。
sadabouz
2010/02/03 15:19
コハルさんへ
大きくなったらね〜。

sadabouzさんへ
ジンベイザメ、確か3匹(頭?)いましたよ。
旅行は行ける時しか行けませんし。
バイクも何歳まで乗れるか解らないですよね。
沖縄行ちゃいます?
もちろん、バイクで(笑)
BIJIN
2010/02/03 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
めんそ〜れ 沖縄 最終日 BIJINな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる