アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ


江戸時代風〜?

2010/05/22 22:10
iphone のカメラは アプリケーションによって

色々な撮影や加工が楽しめます。

写真をパソコンに取り込んで加工する方法もあるんでしょうけど

撮影したその場で加工できてメールで送れるのが面白いですね。



最近遊んでるのが写真を江戸時代風に加工するアプリ。

撮影した人物の頭がチョンマゲになったりするんじゃなくて

江戸時代に撮影した写真みたいに 痛んだ状態に加工します。

例えば・・・





画像



先日の祭りの写真を加工すると・・・





画像



こんな風になります。

江戸時代というか幕末風ですかね。

こんな感じの幕末の写真ってありますよね。




ちなみに無料ソフトですので

興味のある方は お試しあれ〜。。。
記事へトラックバック 0 / コメント 4


入隊式

2010/04/16 22:38
気がつけば四月半ば・・・

会社では新人研修担当と忙しく

準備と報告でバタバタとしていました。



そんな中、私の部署にも新人が配属され

年齢は18歳と息子と同じ年。。。



ゆとり教育で育った年代

どう指導・教育しようかと悩んでいます。



そんな悩ましい年代の長男は

先日、某国家公務員の入隊式でした。





画像





似あっていない制服ですが

皆様のお役にたてるような社会人に育ってほしいと

願っている毎日で御座います。




話は変わりますが

入院中の CBはどうなっているのでしょうか?

はやく CBが オーバーホールから

帰ってこないかな〜。


相変わらず遊ぶことしか考えていない

わたくしでした。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


節分

2010/02/03 22:40
『鬼は外・福は内』

我が家も 豆まき をしました。






チビジンに豆の入ったマスを持たせたのですが・・・

画像


画像


豆は投げずに ただ食べるばかり・・・





夕食は恵方巻です。

画像


グッチ裕三 監修らしい

ゆず胡椒風味で美味しかったです。





今年は 西南西 とか。

画像


無言でいただきました。




そう言えば ジャージでの登場が多い チビジン ですよね。

動きやすいし すぐ着れなくなるので

毎日のように大活躍なジャージです。

おつかれ。。。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


謹賀新年

2010/01/02 21:13
明けまして おめでとうございます。

今年も よろしく お願いいたします。



年末、チビジンが まさかのインフルエンザ

年明け2日 今度は超BIJINがダウンです。(次は私か・・・)


初詣の写真をUPしたかったのですが

それは無理そうなので・・・





画像




元旦の 『月』 れす。

1日の夜勤の帰りに撮影しました。

綺麗だったな〜。



今年も 吹っ飛ばして 行きまっしょい。
記事へトラックバック 0 / コメント 8


冬太り

2009/12/21 10:55
最近、餌の与えすぎか・・・

冬なので脂肪を貯めているのか・・・

ポチャリしてきた

ビジン(猫)です。






画像
記事へトラックバック 0 / コメント 9


金田家

2009/12/09 16:51
先日、テレビで 『福岡ラーメン総選挙』 って企画をやっていて

2位で登場したのが 『金田家』。

住所が行橋だったので、興奮してテレビに夢中でした。(地元なんで)




画像





黒豚とんこつ のラーメン。

濃厚だけど上品なスープ。

例えるなら・・・上品な 『塊龍ラーメン』 ってところでしょうか。(わかりづらいですよね)

大きなチャーシューが旨いです。



ちなみに、1位は見ていません。どこだったんだろ?



久しぶりに美味しい とんこつラーメンに出会ってチョット幸せ。

店主は元競輪選手らしい 『金田家』 はココ。
                        
                        ↓↓

記事へトラックバック 0 / コメント 9


テレビ

2009/12/08 22:33
教育テレビは、


正座して 見まっす <(`^´)>





画像
記事へトラックバック 0 / コメント 5


感染

2009/12/04 22:54
画像





ミズボウソウに感染したみたい。。。
記事へトラックバック 0 / コメント 10


都島展望公園

2009/11/01 07:57
10代のころ、夜遊びをしていて

偶然見つけた公園






画像




若戸大橋が一望でき

夜景が素敵です。



数年前に整備されたようで

今では綺麗に管理されているようす。






画像






可愛い桜の木もあります。





画像




夜景も楽しめるし、夜桜見物は最高でしょうね。





夜景も桜も楽しめちゃって

実は若かりし頃、デートコースで使ってなんて

超BIJINにはとても言えない公園はココ!!
記事へトラックバック 0 / コメント 6


ヘルニア

2009/10/23 10:27
仕事中、従妹から電話があった。

父が下半身が痺れ動けなくなった。

折れた骨が脊髄に刺さっていることが原因らしい。

今から転院しますと。




早退し駆けつけた時は、緊急手術が終わっていた。

詳しく話を聞くと重度の椎間板ヘルニアだったらしい。




画像





赤丸が、脊髄を圧迫している場所。

骨が折れて刺さっていると聞いて驚いたが

そういう風にも見えます。

以前から腰痛で通院していたけど

急に症状が進むものなんですね。



腰痛持ちの方は十分ご注意ください。






記事へトラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
ナメクジ
ナメクジ 変な遊びを覚えたようです・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 08:46
おみくじ
おみくじ 先日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/17 12:01
北九州空港
北九州空港 ペンギン? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 17:36
宝石?
宝石? 砂浜を歩く時の楽しみ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/01 16:40
海 これに乗ったら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/28 10:43
プラ?
プラ? 先日のランチで出てきたこの料理 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/10 12:24
平尾台
平尾台 こんにちは。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/24 10:57
Panda
Panda 今年で、納車から5年になる 『Fiat Panda』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/19 08:59
夢タウン
夢タウン ご無沙汰しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/30 22:55
誕生日
誕生日 平成21年7月25日(土) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/27 16:56
気になっていた人
気になっていた人 私が以前から気になっていた人・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/08 23:45
とほ〜もねぇ
とほ〜もねぇ 先日、妹からもらった 激辛三味唐辛子 『とほ〜もねえ』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/06 09:03
えふ
えふ 平成21年6月28日(日) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/29 21:21
川渡り神幸祭
平成21年5月16日(土) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/18 23:01
神幸祭
神幸祭 平成21年5月9日(土) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/12 00:22
初節句
初節句 平成21年5月3日(日) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/11 10:37
9ヶ月
9ヶ月 先月 9ヶ月となった チビジン。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/03 11:01
猿 所用で近くを通ったので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/23 23:28
ひいばあちゃん
ひいばあちゃん ひいばあちゃんとは、100歳近い歳の差。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/15 23:49
八分咲き
八分咲き 今川河川敷に桜を見に行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/03 17:47
鯉のぼり
鯉のぼり 鯉のぼりを立てました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/02 18:44
7ヶ月検診
最近、チビジンの成長日記となりつつある ブログ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/25 22:27
宮参り
宮参り 今更ですが、宮参りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 18:39
春 超BIJINの同窓会で天神に行った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/22 21:09
天地山公園
天地山公園 豊前の道の駅近くにある ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/21 17:20
カエル
カエル こんにちは。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/18 09:21
トトロ
トトロ 最近、チビジンの散歩スポットを探しに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/12 22:14
仕事
仕事 昨日、久しぶりに実家に帰り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/09 07:42
ベビーベット
ベビーベット あると便利だけど場所とって邪魔 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/08 02:57
鳥 なんて名前だ〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/02 22:56
お色直し
お色直し これが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/27 21:14
除湿機
除湿機 洗濯ものが乾かないこの時期 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/22 08:57
公園
公園 天気が良かったので公園に行ってきました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 19:33
ツアー2009
ツアー2009 先日の『天空の橋ラピュタ・ツー』に所用で参加できませんでした。 その、所用というのが・・・ Mr.Children 2009ツアーに行ってきたわけで・・・ 桜井さん、最高でした!! ただ・・・ お客さんの年齢層は年を追うごとに高くなっているミタイナ(@_@;) 私の髪型、赤影みたい・・・(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/17 21:24
蟹 平成21年2月1日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/02/02 10:35
引っ越し
平成21年2月1日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/01 05:38

トップへ | みんなの「日常」ブログ

BIJINな生活 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる