BIJINな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田家

<<   作成日時 : 2009/12/09 16:51   >>

トラックバック 0 / コメント 9

先日、テレビで 『福岡ラーメン総選挙』 って企画をやっていて

2位で登場したのが 『金田家』。

住所が行橋だったので、興奮してテレビに夢中でした。(地元なんで)




画像





黒豚とんこつ のラーメン。

濃厚だけど上品なスープ。

例えるなら・・・上品な 『塊龍ラーメン』 ってところでしょうか。(わかりづらいですよね)

大きなチャーシューが旨いです。



ちなみに、1位は見ていません。どこだったんだろ?



久しぶりに美味しい とんこつラーメンに出会ってチョット幸せ。

店主は元競輪選手らしい 『金田家』 はココ。
                        
                        ↓↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
2位じゃダメなの?・・・(-L-)蓮
塊龍ラーメンも食べたことがないので
よく分からないけど美味そうなラーメンですね〜
2位でもMVPもんですよ、、、。
sadabouz
2009/12/09 17:57
えふに行く途中の道すがらにあるね
塊龍好きなのでここも好きかも〜〜
行ってみよ!ってラーメン食べてえふでパフェを食べるつもりです・・・
ゆう
2009/12/09 20:01
あの〜 魁龍 この字よね??
とにかく 魁龍の上品とは骨粉が入ってないのかな?
骨粉が入ってないのなら、食べたい(笑)
あの喉越しが・・・(^^;)
OhIke
2009/12/10 09:07
行橋なら行けますね!
僕もOhIkeさんと同じく魁龍の骨粉が苦手で・・・
金田家行ってみます!美味そうですね^^
ふったん
2009/12/10 12:15
sadabouzさんへ。
ん!?
魁龍を食べたことないと。。。
体調が良いと、とても美味しいラーメンです。
それだけガツンときますよ。

ゆうさんへ。
魁龍好きなら、良いかもです。
駐車場はないのでご注意を。
こっそり市役所に停めてますよ。

OhIkeさんへ。
字が違っていましたね。。。
骨粉はそれなりに入っていますが
魁みたいにゴリゴリしていません。
OhIkeさんの許容範囲かも。

ふったんさんへ。
侍とは対称的なスープかも。
しかし魁よりは・・・上品です。
魁好きなら物足りない方もいるかも。
おすすめですよ。
BIJIN
2009/12/10 23:02
らーめんくいて〜
がっつり食べて、替玉して〜
私は、ガッツリ、けものくさいラーメンが好きです。
下品なラーメンは最高です。
hoshizou
2009/12/19 09:30
☆zouさんへ
獣くさくて下品とくれば
とんこつラーメンですよね〜。
色々と美味しいラーメンありますけど
とんこつ以外はラーメンとは呼べないと
勝手に思ってます(笑)
BIJIN
2009/12/19 11:40
こんばんわ! 昨日はお疲れ様でした
少ししかお話できませんでしたが
またよろしくお願いします。
“こってり系”好きですが
行橋は、なかなか行けないです(^^;
T2
2009/12/19 22:57
T2さんへ
先日はお疲れ様でした。
少ししかお話できませんでしたが
昔から知っているような感覚・・・
また機会がありましたら
よろしくお願いします。
BIJIN
2009/12/21 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
金田家 BIJINな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる